(旧)【指数競馬】重賞予想

独自指数で重賞の芝レースを予想します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCC G2 回顧

GIANTのEscape R3買って3年半。通算7000km走ったんだけど、パンクする以外どこも壊れないし、とても5万のチャリとは思えない。コスパ最強。 さて、AJCCの回顧を行う。 まずは、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図としては、 ①基本的には能力通り買って…

AJCC G2 予想

さて、前置きが思いつかないので、さっそくAJCCの予想をしていこう。 馬場 まずは、馬場から。今の中山は荒れていてそこそこ時計がかかる。 とは言え、そこまでスタミナ適性が問われるほどの馬場ではない。 馬場よりも、展開的にスタミナが問われるかどうか…

日経新春杯 G2 回顧

1年目なので会社の飲み会の幹事をやらされる。1人あたり楽天スーパーポイントが300ポイント付く店を予約する。今週は9人なので2700ポイント。幹事に優しい世界だな。 さて、日経新春杯の回顧を行う。 まずは、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図として…

愛知杯 G3 回顧

センター試験の数ⅡBが化け物クラスに難しかったらしい。高校時代なら解けたかな?なんか高校時代、毎日終電までカダーレで勉強してたのが懐かしい。楽しかったな。 さて、愛知杯の回顧を行っていこうと思う。 まずは、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意…

日経新春杯 G2 予想

日経新春杯G2 京都2400mの予想を行う。 愛知杯は残念だった。ある程度結果に対する原因は消化できたので、回顧は後で書いていこうと行う。 まずは、馬場から。今の京都はかなりタフで時計がかかる。 前残りか差しが決まるかについては、特にどちらでもない。…

愛知杯 G3 予想

金曜ロードショーでカイジ見ながら書いてるんだけど、やっぱ最初の映画が一番おもろい。最新作も見にいったけど個人的には普通だった。 カイジで好きな言葉は、 「常軌を逸してこそ開かれるんだ、勝ちへの道がよ!」(映画版) さて、愛知杯の予想をしていこ…

3.追い下げ投資法馬券戦略

競馬で億越えの資産を築くという夢がある。そのためには、予想の精度を上げることと馬券の買い方を工夫することが必要だ。今回は馬券の買い方についてこれまで学んだ知見を残していこうと思う。 ここで言う馬券の買い方は、単勝とか三連単とかの券種の話では…

西村淳也騎手について(寿ステークス 回顧)

対象レースではないですが、寿ステークスを予想しましたので回顧も簡単に書く。 というか、タガノアスワドに関する見解がメイン。 本命はタガノアスワド、対抗ダンサール、以下アールスター、バイオレントブロー、エレクトロニカ、ミスディレクションなどを…

寿ステークス 3勝クラス 予想

寿ステークスの予想を行う。 京都10R、2000mのハンデ戦である。 対象レースではないので、指数なども出していないのだが、各馬の分析のみ行う。 あと、このレースは予想成績に反映させないと先に言っておく。当たっても外れても。 馬場は3日間開催の3日目な…

京都金杯G3 回顧

京都金杯の回顧書いていきます。 まずは、Twitterに投稿した最終予想から。 ◎サウンドキアラ ◯モズダディー 馬連500円 ワイド1000円 結果は 1着 サウンドキアラ ◎ 2着 ダイアトニック 無 3着 ボンセルヴィーソ 無 ということでハズレです。 レースレベル 突…

2.有馬記念とホープフルSから見る適性と才能の話

アーモンドアイが負けた理由 圧倒的人気アーモンドアイが有馬記念で凡走したことは記憶に新しい。敗因は確実に馬場と距離である。アーモンドアイはこれまで天皇賞秋やジャパンカップを勝っているが、それはカチカチの高速馬場での走りであった。JCと有馬記念…

中山金杯G3 回顧

中山金杯の回顧記事を書いていく。 Twitterに記載した最終予想は以下である。 ◎ギベオン ◯ウインイクシード △クレッシェンドラヴ △レッドローゼス 単勝◎ 300円 馬連◎ー3頭 馬単◎→3頭 三連複4頭BOX 三連単◎→◯→2頭 単勝以外各100円 合計1500円 結果は 1着トリ…

クレッシェンドラヴに対する見解

競馬予想TVで調教予想家の方が言っていたのだが、年明けに追い切っていない馬は好走できないらしい。 なぜかと言うと、最終追い切りから間が空くことで運動不足になり状態が変わるとのことだ。馬体重はどうにでも調整できるが、中身が伴っていないと言うこと…

このブログについて

このブログについて 2019年の1月に始めた本ブログだが、4月から会社員になったため、予想を続けることが出来なかった。 対象レースは芝・古馬・3勝クラスで月20レースほどであった。対象を3勝クラスまでと広めにしている理由は数を稼ぎたかったからである。G…

京都金杯G3 予想

京都1回はAコース変わりで開催されるので内が綺麗。グリーンベルトの有無(去年は無かった)は当日確認する。また、外回りなので必然的に内が開くので、内枠から見たい。近年は中山同様タフな冬の京都である。スピードや瞬発力に秀でた馬より、タフな馬場で力…

中山金杯G3 予想

中山1回開催の初日、今開催は9日間cコースで開催される。a→cコース変わりなので、馬場状態は当日確認するが、基本タフな冬の中山と言う認識でいいだろう。雨は降らないようなので良馬場想定。 近5年の中山金杯を見ると、 2015 スロー 4Fロンスパ 2016 スロー…