(旧)【指数競馬】重賞予想

独自指数で重賞の芝レースを予想します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020阪急杯 G3 予想 (全馬指数・追い切り分析)

今週は中山記念と阪急杯を予想する。 今回は阪急杯。阪急杯と言えば、去年は西野七瀬の卒コンの日だったなあ。 中山記念はすでに投稿済みなので貼っておく。 www.keibashisuu.com さて、今回は阪急杯を予想していこう。 今年初の阪神開催、開幕週に行われる…

2020中山記念 G2 予想(全馬指数・追い切り分析)

さて、今週は中山記念と阪急杯を予想する。 阪急杯の記事も書いたので貼っておく。 www.keibashisuu.com さて、それでは中山記念を予想していこう。 2回中山開催の開幕週に行われる、1800m別定戦だ。今年は9頭が出走となった。 G1勝ち馬が5頭、その内4頭はG1…

2020小倉大賞典 G3 回顧

今週は京都牝馬S、ダイヤモンドS、小倉大賞典の三重賞を予想した。順番に回顧を書いていく。京都牝馬ステークス、ダイヤモンドステークスは既に書いたので貼っておく。 www.keibashisuu.com www.keibashisuu.com それでは、小倉大賞典の回顧を行おう。 初め…

2020ダイヤモンドステークス G3 回顧

オブですー。今週は京都牝馬S、ダイヤモンドS、小倉大賞典の三重賞を予想した。順番に回顧を書いていく。京都牝馬ステークス、小倉大賞典の回顧も書いたので貼っておく。 www.keibashisuu.com www.keibashisuu.com それでは、ダイヤモンドステークスの回顧を…

2020京都牝馬ステークス G3 回顧

オブですー。今週は京都牝馬S、ダイヤモンドS、小倉大賞典の三重賞を予想したでごんすごんす。TVだな。の日は回顧を書いていく。ダイヤモンドステークス、小倉大賞典の回顧も書いたので貼っておく。 www.keibashisuu.com www.keibashisuu.com それでは、京都…

ダイヤモンドステークス G3 予想(全馬指数・追い切り分析)

コロナウィルスがやばいな。パンデミックになって医療機関が麻痺してから発症したら本当に大変だ。 さて、今週は小倉大賞典、京都牝馬ステークス、ダイヤモンドSの三重賞を予想する。 小倉大賞典、京都牝馬ステークスは投稿済みなのでそちらも見て欲しい。 w…

京都牝馬ステークス G3 予想(全馬指数・追い切り分析)

今の仕事は楽しいし給料にも不満はないけど、自分でやりたいこともあるし働いている時間が勿体無いから早く不労所得作ろ。 さて、今週は小倉大賞典、京都牝馬ステークス、ダイヤモンドSの3重賞を予想する。 今回は、京都牝馬ステークスだ。 小倉大賞典、ダイ…

小倉大賞典 G3 予想(全馬指数・追い切り分析)

今週は小倉大賞典、京都牝馬ステークス、ダイヤモンドSの3重賞を予想する。 京都牝馬ステークス、ダイヤモンドステークスは投稿済みなのでそちらも見て欲しい。 www.keibashisuu.com www.keibashisuu.com それでは、小倉大賞典を予想していこう。小倉1800mで…

2020京都記念 G2 回顧

さて、京都記念の回顧を行う。 まず、事前予想はこちらから。 www.keibashisuu.com 続いて、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図としては、 雨の影響で重馬場となり、地力が問われる展開になるので、基本的に指数通り買っていった。◎○▲はタフな馬場での…

2020洛陽ステークス OP(L) 回顧

さて、洛陽ステークスの回顧を行う。 まず、事前予想はこちらから。 www.keibashisuu.com 続いて、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図としては、 平均からスロー予想で瞬発力に長けた馬が良いとしつつも、稍重馬場でスタミナも要されるとした。また、…

2020.01予想成績とブログ運営記

ブログを復活させて1ヶ月が経った。今度は続けられる範囲での投稿になったが、続けていくためにも予想成績と運営記を毎月書いていこうと思う。 予想成績 1月は以下の5レースを予想した。中山金杯京都金杯愛知杯日経新春杯AJCC いずれも的中ならずで、各レー…

洛陽ステークス OP(L) 予想(能力・追い切り分析)

普段は芝・古馬・重賞を対象レースとしているのだが、今回はOP特別の洛陽ステークスも予想してみようと思う。(予想成績には反映しない。)簡易的に予想したつもりだが、結構がっつりした記事になってしまった。 洛陽ステークスは京都外回り1600mで開催され…

京都記念 G2 予想(能力・追い切り分析)

さて、京都記念の予想をしていこう。 京都2200m外回りで行われる別定G2だ。 最終更新:土曜日0時 馬場 京都2回開催は全てBコースで開催される。 現在までに開催された4日間を見た印象としては、「京都1回開催に比べて時計は出るものの、以前としてタフな状態…

東京新聞杯 G3 回顧

さて、東京新聞杯の回顧を行う。 まずは、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図としては、 差し馬軽視で、後は能力通りといった感じ。 クリノガウディーの指数と追い切りを評価して本命にし、逆転候補として指数1位のプリモシーンを対抗に取った。 ◎クリ…

東京新聞杯 G3 予想

さて、東京新聞杯の予想をしていこう。 東京1600mで行われる別定G3だ。 馬場 先週から1回東京開催がDコースで始まった。 開催3日分を見た印象として、馬場的にはそこそこ時計が出る。1分33秒前後の勝ち時計ぐらいを想定している。 「逃げ先行」or「差し追い…

シルクロードステークス G3 回顧

さて、シルクロードステークスの回顧を行う。 まずは、最終予想と買い目を振り返る。 予想の意図としては、 差しが決まりやすいとのこともあり、どの位置からでも勝負になると踏んで指数通り予想した。 ◎ジョイフル ◯レッドアンシェル △ディアンドル △エイテ…

4.栗東坂路追い切りで加速ラップだった馬の馬券成績

栗東坂路で加速ラップを踏んでいる。すなわち坂路4Fで、 14.5-13.8-12.7-12.2 みたいなラップを踏んでいるということは、最後まで伸び切れていることや、まだまだ余力があることを示しており、好追い切りの基準として扱われる。だが、果たして馬券を買った時…

シルクロードステークス G3 予想

今週は、100人ぐらいいるオフィスの中で木曜日が最終退社、金曜日がブービー退社ということでマジできつかった。来週も楽になりそうな気配はないが、週末は仕事のことは忘れて競馬だ。 さて、シルクロードステークスの予想をしていこう。 京都芝内回りで行わ…