(旧)【指数競馬】重賞予想

独自指数で重賞の芝レースを予想します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020高松宮記念 G1 回顧

毎日納豆を2パック食べ続けてて、この前ついに6パック一気に食ったら腸炎になった。腸内の菌が納豆菌だらけになってて腸が機能していなかったらしい。肺炎を疑ってCTと血液検査まで受けて凄い金がかかってしまったぜ。納豆は6パック食べない方が良い。 さて…

2020日経賞 G2 回顧

ドバイ中止は本当に残念。遠征前に中止が分かっていたら、アーモンドアイが大阪杯に出れて中距離の最強決定戦になったのに。グローリーヴェイズだって天皇賞春出れるか分かんないし、レベルの高いレースが見れないのは残念だな。 さて、今週は日経賞と高松宮…

2020高松宮記念 G1 全馬指数・追い切り分析

東京オリンピック延期になったかー。見る側としてはいつでも良いけど、選手達は大変だな。 さて、今週の対象レース(芝・古馬・重賞)の予想記事を書いていこう。 今週は高松宮記念と日経賞を予想する。 日経賞の予想記事は投稿済みなので貼っておく。 www.k…

2020日経賞 G2 全馬指数・追い切り分析

これまでスマホ決済は使ってなかったんだけど、先日AU payにてデビューしてみた。クレジットカードからの入金でポイントも付くし、キャッシュレス還元も得られる、AU pay内でポイントも付く、乃木坂がプレゼントキャンペーンをやっていることもあり実質四重…

2020阪神大賞典 G2 回顧

さて、今週は阪神大賞典を予想した。回顧を書いていく。 初めに、事前予想を振り返る。 www.keibashisuu.com そして、事前予想の指数と追い切り評価は以下である。 1位 ユーキャンスマイル 81 B 2位 キセキ 79 A 3位 ドレッドノータス 77 C 3位 メイショウテ…

2020高松宮記念 特別登録 全馬指数

高松宮記念 特別登録馬25頭の国内芝レース近4走指数 (外国およびダートは除いて近4走を選択した。) 近4走最大指数 1位 グランアレグリア 82 2位 ダノンスマッシュ 81 2位 タワーオブロンドン 81 2位 ノームコア 81 5位 ステルヴィオ 79 6位 ダイアトニック…

2020阪神大賞典 G2 予想(全馬指数・追い切り分析) 

日経平均が大暴落する中、なぜか超主力銘柄が異常な粘りを見せ、未だに含み益状態。 法人・マンション向け通信インフラを提供している5Gの伏兵銘柄なんだけど、テレワークの加速とかで良い方に向いているのかな。大暴落だけど悪いことばかりでもないな。これ…

2020金鯱賞 G2 回顧

コロナの影響による世界同時株安が底を打ったように見えるけど、果たして本当に底なのだろうか。投資の格言に「総悲観は買い、総楽観は売り」というのがあるけど、今回はまだ総悲観と呼べるほど暴落したようには思えないんだよな。少なくとも自分はまだ楽観…

2020中山牝馬ステークス G3 回顧

日向坂46の「青春の馬」いい歌だなあと思った。 最近、通勤中に必ず聞いている。だいたい会社に着く直前に。 さて、今週は中山牝馬ステークスと金鯱賞を予想した。 金鯱賞の回顧も書いたので貼っておく。 www.keibashisuu.com それでは、中山牝馬ステークス…

2020中山牝馬ステークス G3 予想(全馬指数・追い切り分析)

プロ野球開幕延期が濃厚になった。開幕を心待ちにしていたのでショックだ。まあ、最終的に143試合やってくれれば良いけど。 さて、今週の対象レース(芝・古馬・重賞)の予想記事を書いていこう。 今週は金鯱賞と中山牝馬ステークスを予想する。 金鯱賞の予…

2020金鯱賞 G2 予想(全馬指数・追い切り分析)

データ分析でJRA VANのターゲットフロンティア使おうとしたら、MacOSに対応してなくて即解約した。 さて、今週の対象レース(芝・古馬・重賞)の予想記事を書いていこう。 今週は金鯱賞と中山牝馬ステークスを予想する。 中山牝馬ステークスの記事も投稿済み…

2020オーシャンステークス G3 回顧

リスグラシューとモーリスの子が超良血すぎて楽しみ。 名前はモーリスグラシュー?モスグラシュー? さて、今週はオーシャンステークスを予想した。回顧を書いていく。 初めに、事前予想を振り返る。 www.keibashisuu.com そして、事前予想の指数と追い切り…

2020オーシャンステークス G3 予想(全馬指数・追い切り分析)

コロナによる世界同時株安は一過性。5月になれば確実に元に戻る。それよりも大変なのがアメリカの大統領選挙。候補のサンダースが当選したらマジでアメリカが終わる。念のため投資資金の逃避先を考えとこ。 さて、今週の対象レース(芝・古馬・重賞)の予想…

2020阪急杯 G3 回顧

今週は4人の新人騎手がデビューした。泉谷騎手が初騎乗初勝利を決めててすげーってなった。そして、四位洋文騎手が引退。最後の最後に斜行で3/14から3/21まで騎乗停止。引退するから関係なくてわろた!お疲れ様。 今週は阪急杯、中山記念の二重賞を予想した…

2020中山記念 G2 回顧

コロナの影響でテレワークが加速しそうなんだけど、新人でほぼOJT的に仕事しているから、家で一人でとか無理なんだけど。 今週は阪急杯、中山記念の二重賞を予想した。回顧を書いていく。 阪急杯も投稿済みなので貼っておく。 www.keibashisuu.com それでは…

2020.02予想成績とブログ運営記

オブですー。2月も終わったので、今月の予想成績の振り返りとブログ運営日記を書いていこう。 予想成績 2月は対象レース(芝・古馬・重賞)となる以下の6レースを予想した。回顧を一言で書く。 また、対象レースではないが、洛陽ステークスも予想したので併…